岐阜県や愛知県で東農ひのきを使った新築の一戸建てを建てている工務店 カネダイの見学会情報です

見学予約

資料請求・お問い合わせ

0120-73-1503

見学会情報

Date:2023年3月23日

大屋根の家完成見学会

4/15(土)16(日) 10時~16時(雨天でも開催)

*都合が合わない方もお電話ください。

見学可能な別の日にご案内いたします。

今回は、働きながらで3人の子供たちを育てる30代のご夫婦が建てた家をご覧いただきます。お知り合いの親戚に当社の製材所で働く職人がいて、「カネダイはとにかく材料がいいよ」と聞き、「材料がいいなんて始めて聞いた。どこも一緒かと思ってた。魅力を感じる!」と、ご興味を持っていただきました。本物の素材を使った日本家屋に興味のある方はぜひいらしてください。

*裸足でのご来場はご遠慮ください。

このお宅の特長・見どころ

①東濃ひのきで建てる木の家です。土台や柱に無垢の東濃ひのきを使うので、頑丈で安心です。

②床は30㎜厚の無垢の杉。夏はひんやり涼しく、冬も冷たくなりすぎません。安心感のある厚みです。

③漆喰で壁を塗り、柱が見える真壁造りで仕上げる本格日本家屋です。(一部大壁づくり)

④7寸の大黒柱を中心に、リビングと土間が吹き抜けの下でつながる、大空間を実現しています。

⑤平屋暮らしに憧れたご夫婦、1階だけで生活が完結するようにレイアウトしました。

⑥洗面室と脱衣洗濯室は、使いやすいように切り離しました。洗濯物はその場で洗い、干し、隣接する4帖のファミリークローゼットに仕舞える家事楽動線です。

その他、素材にこだわるご主人が選んだ木製サッシ、迫力のある丸太梁、遊び心のある階段下トンネル、6帖の広い土間空間など、見どころ満載です。

チラシ完成しました!

 

アーカイブス

»