岐阜県や愛知県で東農ひのきを使った新築の一戸建てを建てている工務店 カネダイの見学会情報です

見学予約

資料請求・お問い合わせ

0120-73-1503

見学会情報

Date:2021年6月11日

6/26(土)27(日)、7/3(土)4(日)に、東濃ひのきの家 完成見学会を開催いたします。

チラシ

このお宅の特長 、見どころ

①東濃ひのきで建てる木の家です。土台や柱に無垢の東濃ひのきを使うので、頑丈で安心です。

②1階の床は30㎜厚の無垢の杉。夏はひんやり涼しく、冬も冷たくなりすぎません。安心感のある厚みです。

③黒を基調に無垢の木をあしらった外観、ログハウスをイメージしたインテリア。見た目にこだわっています。

④リビングの一部は吹き抜けで開放感があります。

ダイニングに設置したスケルトン階段下は、カウンターテーブルを設置しワークスペースとして活用します。

⑤大工職人の手づくり家具。洗面化粧台、食器棚、カウンターデスク、格子の引戸など、一見の価値ありです。

⑥玄関土間収納1帖、ユーティリティを兼ねたパントリー3帖、2階の納戸2帖、寝室のウォークインクローゼット3帖など収納たっぷりです。

その他、木の格子で囲った屋根がある多用途のバックヤードや、軒の出、深いけらばが印象的な日本家屋の建築技法など、見どころ満載です。

 

今回は「飽きのこない和テイストの外観に、室内はあこがれのログハウス風で」という要望を実現したS様の家をご覧いただきます。

お施主様からいただいたお言葉です。

 

「自然素材を使った家を建てたいと思って、1年以上、依頼先を探していました。でも国産の木を使った家はお値段が高く、予算的にハードルが高いかなと思っていました。そんな時に父が、ホームページで東濃ひのきを使って家を建てるカネダイという会社がある、と見つけてきてくれました。木をふんだんに使っていて興味を持ち、見に行きました。もともとログハウスにあこがれていて、木をたくさん使った家に住みたいと思っていたので、理想にぴったりでした。予算的にもこのお家をこの予算で実現できるなら、とお願いしました。外観は飽きのこない、和のイメージを残しつつ、カッコいい黒の外観で、軒を深く、軒裏にも無垢の木を使っていただきました。わたしはコーヒーが好きで、コーヒーの香りがよく似合う家にしてほしいと言ったら、その通りにしていただけました。パントリーは、趣味の裁縫やミシンの作業ができるように広めにとり、勝手口の外のスペースは洗濯物を干したり、泥の野菜を保管したりできるスペースを確保しました。目隠しに木の格子をつけていただいたのですが、とても立派なもので、表玄関につけたいくらいでしたので驚きました。」

 

家づくりに興味のある方はぜひ見に来てください。

ご予約をお待ちしております。

アーカイブス

»