岐阜県や愛知県で東農ひのきを使った新築の一戸建てを建てている工務店 カネダイの見学会情報です

資料請求・お問い合わせ

0120-73-1503

見学会情報

Date:2019年3月29日

今回のお住まいの見どころはこちら!

このお宅の特長 、見どころ
①東濃ひのきで建てる木の家です。土台や柱に無垢の東濃ひのきを使うので、頑丈で安心です。
②1階床はタモ、2階は杉、いずれも無垢材を使います。夏はひんやり涼しく、冬も冷たくなりすぎません。
③壁は漆喰を使った塗り仕上げ。左官職人が塗る当社の漆喰は3ミリほどの厚みがあるので、揮発性有機化合物の吸着分解、調湿性、脱臭効果等の空気をきれいにする効果が期待できます。
④2階は子供部屋だけ。1階で生活が完結するプラン。平屋のように暮らせるので、将来も安心です。
⑤どこに居ても最短距離で目的地に行けるように、行き止まりをつくらないグルグル回遊できる家事のしやすい動線です。
⑥クローゼットの扉をなくしたり、洗面所をトイレの手洗いと兼ねたりして、コストダウンを図っています。
⑦結果、洗面所と脱衣所を分けたので、誰かが入浴中でも気兼ねなく洗面所を使えます。
⑧リビング南側に7m超のウッドデッキを設置。洗濯物もここで干します。
⑨土間収納、階段下収納、2つのウォークインクローゼット、1階中央に2帖の納戸と収納たっぷり。
⑩キッチン横の大工の手作りスタディーカウンター。
今回は構造見学会ですので東濃ひのきの骨組みをご覧いただきます。

現在、チラシ制作中!

御興味のある皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

見学会会場所在地:岐阜県加茂郡川辺町

 

Date:2019年3月11日

開催日:3/23(土)24(日)

時間:10時~16時

場所:犬山市

このお宅の特長 、見どころ

①東濃ひのきで建てる木の家です。土台や柱に無垢の東濃ひのきを使うので、頑丈で安心です。

②床は厚さ3cmの無垢の杉。夏はひんやり涼しく、冬も冷たくなりすぎません。安心感のある厚みです。

③調湿性に優れた昔ながらの土壁を採用。室内の空気を浄化し、適度な湿度を保ちます。

④1階だけで生活が完結する平屋建て。ご夫婦ともにご実家が2階建てで、子供が独立すると2階を使わなくなることを経験されたので、平屋建てに決めました。

⑤下駄箱、食器棚、TVボードなど大工の手づくり家具や建具。経年美化を楽しめます。

⑥しらかわの家 ひのき柱50本プレゼント対象住宅。

しつこい売り込みは致しませんので、安心して見にいらしてください。

アーカイブス

»