岐阜県や愛知県で東農ひのきを使った新築の一戸建てを建てている工務店 カネダイの見学会情報です

見学予約

資料請求・お問い合わせ

0120-73-1503

見学会情報

Date:2021年4月23日

5/15(土)16(日)に東濃ひのきの家 完成見学会を開催いたします。

このお宅の特長 、見どころ

①東濃ひのきで建てる木の家です。土台や柱に無垢の東濃ひのきを使うので、頑丈で安心です。

②1階の床は30㎜厚の無垢の杉。夏はひんやり涼しく、冬も冷たくなりすぎません。安心感のある厚みです。

③キッチンを中心にぐるりと回遊できるプラン。キッチン正面のカウンターと横につながるダイニングテーブル、食器棚、建具は、大工職人の手づくりです

④リビングの壁は厚みのある漆喰の塗り仕上げ。

⑤リビングと小上がりの和室は柱があらわしとなる真壁工法。伝統的な建築技術の美しさが感じられます。

⑥脱衣室と洗面所を引戸で仕切りました。入浴中も気兼ねなく使える上、トイレの手洗いも兼ねています。

⑦家族の秘密基地として山小屋のようにも使う予定の外部倉庫や土間収納、パントリー、4畳半のウォークインクローゼット、階段下収納など収納いっぱい。

その他、大きな庇やけらばが映える見た目の美しさやLDとつながるウッドデッキ約4畳等、見どころ満載です。

今回ご覧いただくのは『地元東濃ひのきを使った木の家を建てたい』と、ご縁をいただいたT様のお宅です。中も外も、無垢の木の美しさを活かし、意匠にこだわった本格日本家屋です。

新型コロナ感染拡大防止のため、アルコール消毒スプレーを用意し、窓を開け換気しながらご覧いただきます。スタッフは検温の上マスクを付けて応対いたします。お客さまにも入場前の検温とマスクの装着にご協力をお願いします。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

Date:2021年4月10日

5月15日16日

岐阜県可児市にて完成見学会開催

※5月8日9日の予定でしたが5月15日16日に変更しました。

 

 

6月12日13日

岐阜県岐阜市にて完成見学会開催

アーカイブス

»