岐阜県や愛知県で東農ひのきを使った新築の一戸建てを建てている工務店 カネダイの見学会情報です

見学予約

資料請求・お問い合わせ

0120-73-1503

見学会情報

Date:2018年3月26日

今回は、当社のHPを見て、ご縁をいただいたS様の家をご覧いただきます。

『せっかく家を建てるんだから、マンションのように簡単にクロスで仕上げては意味がない。無垢の柱が見え、土壁を漆喰で仕上げる木の家を建てたい』東濃ひのきで建てる本物の『日本家屋』に興味のある方には、きっと参考になると思います。

ご家族皆様でお越しください。

 

このお宅の特長

①東濃ひのきで建てる木の家です。土台や柱に無垢の東濃ひのきを使うので、頑丈で安心です。

②床は厚さ3cmの無垢の杉、主要な壁は漆喰塗りで仕上げます。

③調湿性に優れた土壁を採用。室内の空気を浄化する特長を活かすため、断熱材は外から覆います。

④2階は客間と収納スペースだけ。1階だけで生活が完結する平屋暮らしを想定したプランです。

⑤キッチン、洗面脱衣室、浴室が1直線でつながり、小上がり和室を中心に、ぐるりと回遊できる家事動線に優れた家。

⑥外観デザインにもこだわります。軒の出が深く、1階は無垢板、2階は吹付けで仕上げる日本家屋です。

⑦長期優良住宅認定の家。第三者機関の審査を受けた住宅性能の高い家です。今回は構造見学会ですので東濃ひのきの骨組をご覧いただきます。

 

会場住所:名古屋市北区

 

アーカイブス

»