愛知(名古屋、尾張)、岐阜を中心に木造住宅をつくる(株)カネダイ

HOMEHOMEサイトマップサイトマップ会社概要会社概要リンクリンクサイトポリシーサイトポリシーお問い合わせ・資料請求お問い合わせ・資料請求

東濃ひのきを使用した五寸柱の家 株式会社カネダイ

スタッフブログ

カネダイトップスタッフ紹介 ≫ スタッフブログ

2011年4月アーカイブ

先日、子供たちの小学校で授業参観がありました。

学年も上がって、先生も変わり新たなスタートを切った

子供達はどんな風に授業を受けているのか、楽しみでした。

20110427 桜.jpg

上の娘は、「せいかつ」の授業で世界地図の勉強でした。

赤道やユーラシア大陸などを探したり、日本はどの辺りにあるのか?

などを勉強していました。

みんな元気に手を挙げて発表していました。分からない所を

教え合う姿も良かったなと思いました。

下の息子は、「国語」の授業で"ふきのとう"をグループごとに

発表していました。

"ふきのとう"は雪の中のふきのとうが、春を待ちながら

雪や竹やぶや太陽や風と話をするといったような内容です。

息子は、竹やの役でしたが毎日の音読の宿題を

しっかりとやっている方ではないので、心配でしたが・・・

頑張ってやれたのでよかったと思いました。

どのクラスも子供たちの元気な姿で楽しく授業を受けているのを観て

私まで元気をもらって帰ってくることができました。

 

  20091017yukari.jpg

 

 東濃ひのき・土壁(荒壁)の家/美濃加茂・可児

          カネダイ 中山

東濃ひのきと白川の家建築協同組合モデルハウス。

美濃加茂にある組合展示場『ひのか』、東濃ひのきと国産杉を基本とした

産地直送住宅展示場です。組合員24社で運営する共同モデルハウスです。

カネダイも組合員の一員として、毎月1回当番がまわってきます。

 

4~5月のカネダイの当番予定日は4月29日(金)・5月6日(金)です。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

<ひのか、1F玄関>

20090821玄関.jpg

 

 ACCESS

東濃ひのきと白川の家パッシブソーラー検証型モデルハウス「ひのか」

[美濃加茂展示場] 岐阜県美濃加茂市本郷町6丁目79

営業時間 10:00 ~ 17:00 

 地図で 東濃ひのきと白川の家/美濃加茂展示場 を表示

 

    20090824田中全身ミニカラー.jpg   

 

 

東濃ひのき・五寸柱の木の家/春日井・大口 

                             カネダイ 田中 宏明

 

毎年ご好評の「林業フェスティバル」が今年も開催されます!!

恒例のイノシシの丸焼き、シシ汁もあります♪

ゴールデンウィーク中の白川町はイベントがいっぱいです。

この機会にぜひ白川町へ遊びにいらしてくださいね♪

 

日時 : 5月3日(祝) 10:00~14:00 雨天決行

会場 : 東濃ヒノキ白川市場 内 (白川町林業センター隣りです)

      岐阜県加茂郡白川町三川1399番地の3 地図>>

 

2011年林業フェスティバルチラシ.JPG

自然素材の家/美濃白川の東濃ひのき カネダイ イベント案内 

春うらら

先週の金曜日、事務所裏にあるしだれ桃の花が咲き始めました♪

桜とはまた違う美しさというか可愛らしさがあり、

花びらが何枚も重なり合いふくっらしていて、とても色鮮やかですね。

 

 20110418もも.JPGのサムネール画像

 

植えて3年目なのでまだ丈は小さく、お花もまばらに咲いています。

大きくなるのが楽しみです。

 

20110418もも①.JPG

 

切井から恵那へ向うときに通る木曽川沿いです。

川のずっと先には発電所がある場所です。

桜は葉桜になりかけていましたが、いつ見ても良い眺めで

私の好きな場所です。

 

20110418木曽川.JPG

  

20091007yukiko.jpg

  

東濃ひのき五寸柱の家・注文住宅/岐阜・愛知

             カネダイ 鈴木

 

 

東日本大震災の発生から1ヶ月が過ぎようとしています。

被害に遭われた方々、およびご家族ご友人が被災された方に

心からお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々に、心からお悔やみ申し上げます。

東北・関東地方ではまだ余震が続いています・・・

そんな中でも被災された人達に少しでもお役に立つことを、

していかなければならないと思います。

被災地の1日も早い復興を願い、原発の収束を願っております。
 

 

 

ナゴヤが.jpg

 

 

カレンダー

Now Loading...

月別ブログ記事