愛知(名古屋、尾張)、岐阜を中心に木造住宅をつくる(株)カネダイ

HOMEHOMEサイトマップサイトマップ会社概要会社概要リンクリンクサイトポリシーサイトポリシーお問い合わせ・資料請求お問い合わせ・資料請求

東濃ひのきを使用した五寸柱の家 株式会社カネダイ

スタッフブログ

カネダイトップスタッフ紹介 ≫ スタッフブログ

2010年10月アーカイブ

こんばんは。

明日より2日間、尾張旭市内にて完成見学会を行ないます。

台風が来ても開催するということだったので・・・直撃したら嫌だなあと思って、 

毎日天気予報を見てドキドキしておりましたが、段々とずれてきているようなので

少し安心しました。

 

20101029完成見学会②.jpg

 

20101029完成見学会①.jpg

 

 

見学会へご来場していただいた方にはキウイをプレゼントいたします!!

会社の駐車場奥で作っているキウイです。今年は大ぶりキウイが生りましたよ。

20101029完成見学会③.jpg

 

見学会へお越しの際はお気をつけてお越しくださいませ。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

20091007yukiko.jpg

 

 

土塗り壁と5寸柱の家/春日井・尾張旭

             カネダイ 鈴木

 

 

東濃ひのきと白川の家建築協同組合モデルハウス。

 

美濃加茂にある組合展示場『ひのか』は、東濃ひのきと国産杉を基本とした

産地直送住宅展示場です。組合員24社で運営する共同モデルハウスです。

カネダイも組合員の一員として、毎月1回当番がまわってきます。

 

11月のカネダイの当番予定日は

 

    11月1日 ・ 月曜日 です。

 

 

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

<ひのか、1F玄関>

20090821玄関.jpg

 

 ACCESS

東濃ひのきと白川の家パッシブソーラー検証型モデルハウス「ひのか」

[美濃加茂展示場] 岐阜県美濃加茂市本郷町6丁目79

営業時間 10:00 ~ 17:00 

 地図で 東濃ひのきと白川の家/美濃加茂展示場 を表示

 

田中.jpg

 

 

東濃ひのきと白川の家/可児・川辺

                    カネダイ 田中

 

こんにちは。

昨晩から急に冷え込んできたので、私の家でも とうとうコタツを出しました。

コタツの季節になると、私の家では朝までこたつで寝てしまう家族が約1名いるので

困ってしまいます。笑

皆さまのお家では、こたつや暖房入れられましたか?

 

さて今度の土日、カネダイでは 尾張旭市内にて完成見学会を開催致します。

詳細はコチラヘ

 

見学会へご来場いただき、アンケートにご記入くださった方の中からご希望の方に

「住まいづくりサポートブック」をプレゼントいたします!(先着10名様)

 

20101027サポートブック表紙.gif

第1章 家族のきずなを深めるプラン

第2章 収納上手な住まいづくり

第3章 インテリアを楽しもう

第4章 省エネをかなえる住まいの設備

第5章 万一のために備えよう

 

20101027サポートブック中見.gif

このサポートブックは、ご家族みなさまの住まいに対する理想や要望を引出し、

具体的なカタチをサポートします。

ぜひご家族皆さまでお読みになってご活用ください。

 

 

見学会は雨の場合でも行ないますので、ぜひお気軽にご来場くださいませ。

木の家を好きな方とお会いできることを楽しみにしております。

 

20091007yukiko.jpg

 

 

土塗り壁と5寸柱の家/春日井・尾張旭

             カネダイ 鈴木

 

 

 

 

20101026ふるさとまつり.gif

 

私も子供達を連れて毎年行っていますが

丸々1日しっかりと遊ぶ事が出来ますよ★ 

 

会場内はバザーをはじめ、体験コーナーゲームコーナー

などがあって、子供達はいろんな事にチャレンジできますよ。

小さなお子さんでも出来る物も沢山あります♪

ステージも休みなく行われていて飽きません。

 

今年はちびっこに人気の天装戦隊ゴセイジャーが白川町にやってきますよーshine

 

そしてメインは さくらまやちゃん の歌謡ショーです!

 

是非 11月3日  は白川町にお出掛け下さいね♪

 

 20091017yukari.jpg

 

 東濃ひのき・

無垢の木の家/岐阜・愛知 中山

先日、小学校の文化講座で切井の隠居山観音ウォークラリーに

家族で参加してきました。

 上の娘と旦那さんは今年で3回目、私と息子は初参加です。

私は山には登らず、会場で待っていたのですが

小学生と保護者の方などたくさんの方が隠居山へ登って行きました。

 

20091020隠居山ウォークラリー.jpg.JPG

会場から頂上まで登って会場まで戻ってくるコースで約1時間半程で

帰ってくるのですが、ハイキングコースとは違って結構ハードだそうです。

最初は私も運動だと思って一緒に行こうと思っていたのですが

鎖につかまって登る所があると聞き断念しました。

 

20091020隠居山ウォークラリー3.jpg.JPG

 

帰ってきた子供たちは、まだまだ元気いっぱいで

蘇原地区のみなさんお手製の「豚汁」や「おでん」に「カレー」

「五平餅」に「みたらし団子」をお腹いっぱい食べた後はビンゴゲームで盛り上がっていました。

 

最後は景品付き餅投げまであります。半日でしたが盛りだくさんで

子供達はとても喜んで帰ってきました。

  

  20091017yukari.jpg

 

 東濃ひのき・土壁(荒壁)の家/美濃加茂・可児

          カネダイ 中山

 

 

 

行ってきました!あいちトリエンナーレ。

現代美術をたくさん観られることができ、思いっきり楽しめました♪

 

名チャリを利用して移動をしたので、久しぶりの自転車も

風がとても気持ちよく、更に楽しさを増してくれた気がします。

  

20101021トリエンナーレ①.jpg

 

県美と市美はギャラリートークに参加しての鑑賞。。。

ただ観るだけのときよりも色々と考えたり知ることができて、

ギャラリートークが終わったあと もう一度周り直して観に行ったりと

じっくり観ることができました。

 

20101021トリエンナーレ②.jpg
 

こういうのも好きです。

 

トリエンナーレでは、初めて観たり体感するアートもたくさんあって

新たな発見もいくつか・・・

映像は今まで全く興味なかったのですが、

観てみたら面白いものがたくさんあって好きになってしまいました。

 

納屋橋エリアと中央広小路ビルでの映像インスタレーションが特に面白かったです。

トリエンナーレへ行かなければ、ずっと観ないままだったかもしれません。

これからもっと色々な作品が観てみたくなりました♪

 

 

20091007yukiko.jpg

 

 

土塗り壁と5寸柱の家/春日井・小牧

             カネダイ 鈴木

 

 

 

 

黒い猫たち。

こんばんは。

最近、新顔の猫ちゃんが毎日家へやってきます。

どうやら母がこっそりクロの食べ残したキャットフードをあげていたみたいです。。。

いつのまに!? 

 

そして名前までつけていました。 

そう、名前は タマ子。

 

もうちょっとセンスの良い名前なかったのかな~と思いますが(笑)

この古めかしい名前がぴったりのクロネコです。

 

20101019猫たち.jpg

 

20101019猫②.jpg

 

大きさはクロの二倍以上あるかと思われます。

走るとお腹がタプタプ揺れてます。

しっぽは短め。

全身真っ黒の本物のクロネコ。

まだ完全には懐いていないので、近寄ると逃げていきます。

 

でも、私はやっぱりクロのほうが可愛い。。。

 

クロとタマ子が仲良く遊べる日がやってくるのでしょうか?

これから楽しみです。

 

20101019猫③.jpg

 

 

 

20091007yukiko.jpg

 

 

土塗り壁と5寸柱の家/春日井・小牧

             カネダイ 鈴木

東濃ひのきと白川の家建築協同組合モデルハウス。

 

美濃加茂にある組合展示場『ひのか』は、東濃ひのきと国産杉を基本とした

産地直送住宅展示場です。組合員24社で運営する共同モデルハウスです。

カネダイも組合員の一員として、毎月1回当番がまわってきます。

 

10月のカネダイの当番予定日は

 

    10月17日 ・ 日曜日 です。

 

 

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

<ひのか、1F玄関>

20090821玄関.jpg

 

 ACCESS

東濃ひのきと白川の家パッシブソーラー検証型モデルハウス「ひのか」

[美濃加茂展示場] 岐阜県美濃加茂市本郷町6丁目79

営業時間 10:00 ~ 17:00 

 地図で 東濃ひのきと白川の家/美濃加茂展示場 を表示

 

田中.jpg

 

 

東濃ひのきと白川の家/美濃加茂・川辺

                    カネダイ 田中

 

最近、また日中暑い日が続いています。

今年は何だか秋らしくないような気候ですが、

白川町の山は、ほんの少しですが色づいてきました。

 

20101014空jpg

これから紅葉の季節になりますが、国道41号線を

美濃加茂市方面から白川町方面へ走って行く方が

綺麗に見えるような気がします。

 

紅葉狩りでドライブしながら、高山でぶらりとするのも

いいかなぁ・・と最近思っています。

 

色とりどりに染まった山や葉を見ていると

自然の力って不思議ですごいな。。といつも思います。

 

  

  20091017yukari.jpg

 

 東濃ひのき・土壁(荒壁)の家/美濃加茂・可児

          カネダイ 中山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、光と音の壮大なアート「スペクトラナゴヤ」 を観に行ってまいりました。

 

20101008トリエンナーレ.jpg

今回初めて、トリエンナーレのチケットを使いました。

今月中には行かなくては・・・(^^;

 

20101008トリエンナーレ①.jpg

 

↑ は、会場のいくつもの光が出ている真下から撮りました。

   

この光、

宇宙まで届いているのでしょうか・・・

 
見る場所や角度によって
色んな見え方をする光は
見れば見るほど
不思議。。。

その光は会場へ向うあいだも わたしたちを楽しませてくれ、

そして会場内に鳴り響く音も
また いつもと違う
不思議な空間に
いるような

気分にしてくれました。
 

 

20091007yukiko.jpg

 

 

土塗り壁と5寸柱の家/春日井・小牧

             カネダイ 鈴木

 

先週末の構造見学会(春日井市)に引き続き開催しました

完成見学会(小牧市)が無事終了いたしました。

天気は二日目も見学会終了時間までなんとか持ちこたえてくれました。

今回も予想以上にたくさんの方にご来場いただきました。

誠にありがとうございました。

 

20101005完成見学会②.jpgのサムネール画像のサムネール画像
 
20101005完成見学会③.jpgのサムネール画像のサムネール画像
 

 

当日会場が混みあった時間は、ご説明など行き届かなかった点もあり、

本当に申し訳ございませんでした。

 

ご来場下さった皆さま、ご近所の皆さま、

そして、この見学会を快く承諾してくださったお施主様 本当にありがとうございます。

スタッフ一同 心より感謝申し上げます。

 

これからもお客様に、木の家の良さを感じていただける家づくりを

してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

20101005完成見学会①.jpgのサムネール画像
 

 

先日、私もスポーツをしました。

Eボートといって10人1組になって大きなゴムボートに乗って

オールで漕いでタイムを競うというスポーツです。

 

20100930 Eボート.JPG

これが結構ハードで難しいのですが、みんなの力が合わさって

良いタイムが出たりすると、うれしいし楽しいんです。

すっかりEボートの魅力にハマってしまいました。

来年も参加できるとうれしいです。

 年々体力の衰えを実感するのですが、毎日少しづつ体を動かして

体力づくりをする事って大切だなと思いました。

 

  

  20091017yukari.jpg

 

 東濃ひのき・土壁(荒壁)の家/美濃加茂・可児

          カネダイ 中山

カレンダー

Now Loading...

月別ブログ記事