愛知(名古屋、尾張)、岐阜を中心に木造住宅をつくる(株)カネダイ

HOMEHOMEサイトマップサイトマップ会社概要会社概要リンクリンクサイトポリシーサイトポリシーお問い合わせ・資料請求お問い合わせ・資料請求

東濃ひのきを使用した五寸柱の家 株式会社カネダイ

スタッフブログ

カネダイトップスタッフ紹介 ≫ スタッフブログ

2010年9月アーカイブ

急に朝が寒くなって、長袖の季節になりました。

20100930 夕焼け.JPG

少し前までは、子供たちも半袖で汗だくになって

学校に通っていたのに、今は長袖・長ズボンを着て行っています。

 

運動会も無事終わり、今年は2人が出ているので

沢山見ることが出来ました。

息子の海賊団のダンスや娘の本格的なソーラン節、

かけっこも一生懸命走っていました。

 

4年生になった娘は、今年から運動会の色々な係を

やるようになって(娘は道具係をやっていました)、そんな姿を

見ると大きくなったんだな・・・と思いました。

 

  

  20091017yukari.jpg

 

 東濃ひのき・土壁(荒壁)の家/美濃加茂・可児

          カネダイ 中山

週末、春日井市内で開催しました構造見学会が終了いたしました。

二日間、とても良い天気恵まれ、予想以上にたくさんの方にご来場いただきました。

誠にありがとうございました。

 

当日会場が混みあった時間は、ご説明など行き届かなかった点もあり、

本当に申し訳ございませんでした。

 

ご来場下さった皆さま、ご近所の皆さま、

そして、この見学会を快く承諾してくださったお施主様 本当にありがとうございます。

スタッフ一同 心より感謝申し上げます。

 

これからもお客様に、木の家の良さを感じていただける家づくりを

してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

100925_105923.jpg

 

 

小学校運動会

昨日の雨もすっかり止んで、今日は暑いくらいの天気です。

 

20100917 空1.JPG

 

明後日、19日は蘇原小学校の運動会です。

夏休みが終わってから、毎日運動会の練習をしているようで

学校から帰ってくると、「今日はダンスをやったよ。」とか

「応援の練習をしたよ。」と嬉しそうに話してくれます。

 

私は・・お弁当のおかずは何にしようかと悩む毎日です。

私は、あまり料理が得意でないのでお弁当は豪華ではないけれど

愛情はたっぷり入れて持っていこうと思います。

 

20100917 空2.JPG

子供たちも運動会が近づくにつれて、気合が入っているようなので

私もビデオ片手に子供たちの姿をしっかり撮りたいです!

今年はどんな活躍をしてくれるか楽しみです。

  

  20091017yukari.jpg

 

 東濃ひのき・土壁(荒壁)の家/美濃加茂・可児

          カネダイ 中山

今日は、台風の影響で朝から雨が降り続いています。

ずっと天気が良くて暑い日々が続いていたので恵みの雨になりましたが

大きな災害にならない事を祈るばかりです。

9月に入って空もすっかり秋らしくなってきました。

 20100908 夕焼け空.jpg

子供たちも学校に行き、毎日汗だくになって帰ってきます。

その後は、運動会に向けてダンスや応援合戦の歌の練習を張り切ってやっています。

車の中では流している音楽よりも大きな声で歌うので、車を降りる頃には

耳がキーンとなってしまうほどです・・

 

最近息子は、体操服を1度の洗濯では落ちないほど真っ黒にして帰ってくるようになり

一体何をして遊んでいるのか聞いても教えてくれません。。。

男の子は元気が一番だと思っているのですが、夏休みにしっかり遊んだ息子は

宿題をやらなくなってしまい。。付きっきりで終わるまで私が横で見ている毎日。

 

娘はやっとそれなりに出来る年齢になったのか、最近は甘えてくる事が

少なくなってしまい、少し寂しい気もしますが娘に「嫌だ」と言われても

娘が出る行事などには出来るだけ参加して成長を見て行きたいと思います。

 

 

  20091017yukari.jpg

 東濃ひのき・土壁(荒壁)の家/美濃加茂・可児

          カネダイ 中山

 

 

 

 

20100905構造見学会2.jpg

 

構造見学会が無事に終了しました。

 

暑い中 ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

 

とても暑い2日間でしたので、ひょっとしたら・・・と心配していましたが、

 

たくさんの方にお越しいただきとても嬉しかったです。

 

これからもお客様に、木の家の良さを感じていただける家づくりを

 

してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

構造見学会の1日目が無事に終了しました。

 

朝から雲ひとつなく とてもキレイな青い空で、とても暑い1日でした。

 

20100904構造見学会1.jpg

 

外のテントの中に一日中おりましたが、正直とても暑かったです。(^^;

 

けれど、家の中は思ったよりも暑くなく、わりと涼しかったようですよ。

 

お暑い中 ご来場くださった皆さま本当にありがとうございました。

 

 

 

明日も構造見学会は開催しております。

 

ぜひこの機会に迫力のある5寸柱の家を体感してみてください。

 
明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

20100904構造見学会.jpg

 

長期優良住宅・五寸柱の家」構造見学会の詳細はこちらへ>>

 

 

20091007yukiko.jpg

 

 

長期優良住宅・5寸柱の家/美濃加茂・川辺

             カネダイ 鈴木

20100903構造見学会.jpg

 

明日から2日間、美濃加茂市中部台にて構造見学会を開催します!

 

今日は、その準備に行ってまいりました。

 

多分、建て方以来の現場写真です。

 

現場の目印は、写真にも写っている「東濃ひのきと白川の家」というシートです。

 

ぜひお気軽においでくださいませ。^^

 

 

20100903構造見学会01.jpg

 

長期優良住宅・五寸柱の家」構造見学会の詳細はこちらへ>>

 

 

20091007yukiko.jpg

 

 

長期優良住宅・5寸柱の家/美濃加茂・川辺

             カネダイ 鈴木

もう年賀状。

9月に入りました。

先日、郵便局へ行ったときに局長さんから 

「年賀ハガキ・販売開始」 の案内をいただきました。

えっ!もう年賀状なの!?と思いましたが、

あと数ヶ月もすればお正月なんですね・・・本当に1年があっとゆう間に。早く感じます。

 

 

さて、今月から来月にかけてのカネダイは見学会が目白押しです♪

  

第一弾は、今週末開催の【美濃加茂市O様邸の構造見学会】

この家は柱がオール五寸の家です。 木の家が好きな方必見です!!

見学会当日は構造軸組と断熱(フォームライトSL)の様子がご覧いただけます。

ぜひこの機会にお気軽にご参加くださいませ。

皆さまのご来場を楽しみにしております。

 

 

長期優良住宅・五寸柱の家」構造見学会の詳細はこちらへ>>

 

9月~10月開催予定の構造・完成見学会の詳細はこちらへ>>

 

 

 

20091007yukiko.jpg

 

 

長期優良住宅・5寸柱の家/美濃加茂・川辺

             カネダイ 鈴木

 

 

 

 

カレンダー

Now Loading...

月別ブログ記事