愛知(名古屋、尾張)、岐阜を中心に木造住宅をつくる(株)カネダイ

HOMEHOMEサイトマップサイトマップ会社概要会社概要リンクリンクサイトポリシーサイトポリシーお問い合わせ・資料請求お問い合わせ・資料請求

東濃ひのきを使用した五寸柱の家 株式会社カネダイ

スタッフブログ

カネダイトップスタッフ紹介 ≫ スタッフブログ

2010年2月アーカイブ

 

日頃カネダイでは、カネダイとかかわりを持っていただいている方に 

 

 

五寸角の鍋敷きをプレゼントしています。

 

20100218なべ敷き.jpg
 

 

 

この鍋敷きは、5寸柱の端材を2cmほどの厚みにカットし、サンダーをかけて仕上げています。

 

 

何故、木の鍋敷きをプレゼントしているかといいますと、

 

桧の年輪の美しさや木の香りを目と鼻で感じ、木の良さを少しでも多くの方に

 

知っていただきたいと考えているからです。 

 

 

桧の鍋敷きは、使用すればするほど色も変わっていきます。

 

もちろん香りもなくなりますが、もう一度表面をサンダーでかけますと香りや色が戻ります。

 

鍋敷きご希望の方や、サンダーをかけ直してほしい方は

 

どうぞお気軽にお申し付けください。

 

 

 

20090824社長.jpg

 

  

注文住宅・木の家/岐阜・愛知 

         カネダイ 鈴木傳吾

 

 

 

先日、娘のバレーボールの町大会がありました。

秋に開催よていだった大会がインフルエンザの影響で

延期になっていました。

 

娘も今年で2年目になり、試合も成長したなと

思う場面が沢山ありました。

 

20100217 バレー.JPG

町内で低学年の部は7チームが参加。

蘇原小学校は4年生チームと1・3年生チームの2チームで

参加して、娘は1・3年生チームでした。

 

1年目と比べるとサーブも大分入るようになって

時にはラリーにもなって応援する方も力が入ってしまう事も・・・

 

結果は見事に初めて1勝する事が出来て子供達も嬉しかっただろうと

思います。

20100217 バレー2.JPG
 

 どのチームも本当に上手でファイトあるプレーを見て

私の方が元気付けられました。

負けた時に悔し涙を流している子も・・・

きっとこの悔し涙は次の力になってくれると思います。

 

娘もバレーを通して色んな経験をして技術だけでなく

チームプレーや心も成長していって欲しいと思いました。

 

 

  20091017yukari.jpg

 

 東濃ひのき

・注文住宅/岐阜・愛知 

        カネダイ 中山夕加里
 
 

 

先日、息子のランドセルをやっと買いに行ってきました。

 

20100209 ランドセル.jpg

購入前は色々行ってましたが・・・

深緑色のランドセルに決めたようです。

家に帰っても何度も背負っては箱に返すのを

くリ返していました。 

 

そして息子が白川町立蘇原小学校へ半日入学に行き、

私も小学校の道具を買いに半日小学校へ行ってきました。

 

今回は2人目なので少し余裕もありましたが・・・

上の娘の時は何処に何の教室があるのか

道具は何を購入したらいいのか??

十分な説明も無くてサッパリ分からず

不安で仕方なかったように思います。

 

どちらかの母校だったらある程度分かったのかも知れませんが

旦那さんも私も出身は違う小学校だったので

何もかもが手探り状態で大変でした。

 

きっと今年初めて1年生になる親さんも不安でいっぱい

なのかなぁ・・・と思いながら半日入学での説明会を

聞いてきました。

 

4月から息子も小学生。大きくなったなぁ・・と実感しました。

 

 

  20091017yukari.jpg

 

 東濃ひのき

・注文住宅/岐阜・愛知 

        カネダイ 中山夕加里
 
 

 

 

 

濃ひのきと白川の家建築協同組合モデルハウス『ひのか』

(パッシブソーラーシステム(そよ風)採用)

東濃ひのきと国産杉を基本とした産地直送住宅展示場です。

組合員28社で運営する共同モデルハウスです。

 

カネダイも組合員の一員として、毎月1回当番がまわってきます。

2月と1月のカネダイの当番予定日は

  

2月15日(月)3月8日(月)22日(月・祝)です。 

 

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

<ひのか、1F居間・食事室>

20090722ひのか、居間と食堂.jpg

 ACCESS

東濃ひのきと白川の家パッシブソーラー検証型モデルハウス「ひのか」

[美濃加茂展示場] 岐阜県美濃加茂市本郷町6丁目79

営業時間 10:00 ~ 17:00 

 地図で 東濃ひのきと白川の家/美濃加茂展示場 を表示

 

 

田中.jpg

 

 

岐阜の注文住宅

東濃ひのきと白川の家/カネダイ 田中宏明

 

 

カレンダー

Now Loading...

月別ブログ記事