今年の夏休みは何処にも行けないと思っていたら
旦那さんが16日から休み取れて、急にキャンプに行きたいと
言い出したので2泊3日のオートキャンプに行ってきました。。。
急に決めたので希望のキャンプ場が取れるか
心配しましたが、旦那さんの第1希望の場所が取れました。
石川県の能登半島にあるキャンプ場です。
海のすぐ近くでテントが張れて眺めはバツグン!!
昼は暑いのですが、夜は風もあって涼しいです。
薄い上着がいるほどでした。
子供達はいつも以上にハリッキってお手伝いをいっぱいしてくれました![]()
2日目は海へ泳ぎに行きました。
海岸に着いて子供達は荷物置いたかと思ったら
海へ飛び込んで行きました。

どうやら遊泳区域全体が大人のひざ下までしかなく
娘には深さが足りなかったようで泳ぐのにすぐに飽きてしまったようでした![]()
その後は貝拾いに夢中でした。
息子は・・・走って飛び込むを1人で繰り返していたのでほとんど放置してました![]()
外で食べるご飯は、美味しいのか、いつもは少食の息子も
おかわりをするほどでした![]()
写真は朝ごはんの様子です。
最終日は水族館へ・・・
キャンプ場から車で3分ほどの所にありました。
沢山の魚を見た後はイルカショーを見ました![]()
前の方で見れたので迫力満点でした![]()
と2泊3日を能登半島で満喫してきたわが家ですが、
娘の宿題がまだ終わっていません・・・
やっぱり去年同様、私の怒り声と娘の泣き声が白川町に響く事になりました![]()
人と地球にやさしい木の家/岐阜・愛知 カネダイ ゆかり

















コメントする