去る2日、カネダイの五寸柱の里・見学ツアーへお客様がみえました。
お越しくださいまして誠にありがとうございました。
最初に、山にある製品置場を最初にご案内させていただきました。山へ行くと、私の親父が
リフトに乗っておりました。お客様は親父とお話をされて、大変驚いておられました。何故か
といいますと、親父がお客様に自分の年齢を話したからなのです。私の親父は満93歳にな
ります。お客様が 「すごいですね」 と感心してみえると、親父は 「リフトに乗るのが一番ラ
クだ」と言っておりました。私でなければ。という気持ちがあるんだと思いました。
そして私の親父は本当に、山 ・ 木 ・ 仕事 への意欲が93歳になっても少しも衰える事
がありません。長生きで健康の秘訣は、やはり 「気力」 を常日頃養う努力をする事だと思
いました。私も見習わなければ、と思います。
---------------
★カネダイでは 『五寸柱の里見学ツアー』 の参加者を随時募集しております。
ぜひこの機会に、東濃ひのきの里・美濃白川の山林へお越し下さい。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
●お申し込み方法等、詳細ページ →→ http://www.kanedai.jp/fivepillar.html#tour
●開催日 : 随時
●参加費 : 無料 (昼食ご用意します)
●時 間 : 10:00ごろから
●所要時間 : 3~4時間ほど


















コメントする