愛知(名古屋、尾張)、岐阜を中心に木造住宅をつくる(株)カネダイ

HOMEHOMEサイトマップサイトマップ会社概要会社概要リンクリンクサイトポリシーサイトポリシーお問い合わせ・資料請求お問い合わせ・資料請求

東濃ひのきを使用した五寸柱の家 株式会社カネダイ

イベント情報

カネダイトップ ≫ イベント情報

【プチ3世代同居の家】11月26日(土)27日(日)完成見学会開催!

岐阜市内にて完成見学会を開催いたします。

お施主様のご好意により開催させていただく現場見学会です。

ぜひこの機会にお気軽にお申込みください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

開催日  : 2016年11月26日()27日(
時 間  : 10:00~16:00(雨天開催)
会 場  :  岐阜市
場所の詳細についてはお気軽にお問合せください。案内図をお送りいたします)
 

カネダイ構造見学会.jpg

[このお宅の特長]
①床にも階段にも無垢のひのきと杉を使いました。
②壁にも体に優しい自然素材を使います。1階は漆喰、2階はエッグウォールで仕上げました。
③1階LDKは和室とつなぐと23帖の広さ。中心で家を支える東濃ひのき7寸の大黒柱が、淡いピンクで美しく迫力があります.
④土間収納と家族用玄関を設け、メインの玄関は常に整然とお客様を迎えられるようにしています。
⑤見た目にも配慮したアイディア収納。たとえば、玄関との適度な間を感じさせる玄関ポーチは、雨に濡れず 外からは見えない自転車置き場を兼ねています。
・後付けの物置は場所を取り美しくないので、予め外部収納を設けました。
⑥働くママを助ける家事楽アイテム。広い洗面脱衣室、家事用カウンター、庇付きの縁側、でテキパキ家事をこなせます。
⑦車いすを使うになっても、外出、帰宅、室内の移動で不自由しないように建てた3世代同居住宅です。
 
・長期優良住宅、地域型住宅グリーン化事業
・白川町ひのき50本プレゼント対象住宅
 
 

今回のお施主様には、書籍で紹介されていたたくさんの家の中から当社の木の家に目を留めていただき、ご縁をいただけました。
実際の東濃ひのきはより美しく、よく香り、迫力があります。
お施主様のご好意により開催させていただく現場見学会です。
ぜひこの機会にお気軽にご参加ください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
 

コメントする