愛知(名古屋、尾張)、岐阜を中心に木造住宅をつくる(株)カネダイ

HOMEHOMEサイトマップサイトマップ会社概要会社概要リンクリンクサイトポリシーサイトポリシーお問い合わせ・資料請求お問い合わせ・資料請求

東濃ひのきを使用した五寸柱の家 株式会社カネダイ

イベント情報

カネダイトップ ≫ イベント情報

【五寸柱と土壁の家・完成見学会】 6月18日(土)19日(日)開催!

五寸柱と土壁の家

      完成見学会を開催いたします!!


50~60代のご夫婦が、

地元東濃ひのきを使って、本格日本家屋を建てました!

 
 
開催日  : 2016年6月18日()19日(
時 間  : 10:00~16:00(雨天開催)
会 場  :  岐阜県関市
場所の詳細についてはお気軽にお問合せください。案内図をお送りいたします)
 
 
五寸柱と土壁の家完成見学会.jpg
 
   
 【このお宅の特長】
 

・完成してからも五寸柱が見える、真壁工法の室内。

・昔ながらの土壁を使い漆喰で仕上げます。土だから、湿気を調節し、空気をきれいに保ちます。

・経年変化が美しく強度に優れた「いぶし瓦」を使います

・飛散防止と意匠性を高める風切り丸も施工しました。ご存知ない方には、実物を見ながらご説明致します。

・1mの軒の出。夏の強い日差しを遮り意匠も高まります。心地よい風を通すための通風計画も行っています。

・内と外をつなぐ縁側。夏の高温を遠ざけ、冬は日差しを取り込みます。おしゃべりにもちょうどいい空間です。

・迫力の大黒柱=八寸角(24.2cm角!)

・日本家屋に欠かせない本格和室。

・キッチンとダイニング脇に用意した通り土間。

 

あらためて見直されるようになった伝統的な日本家屋の様式や工法を随所に取り入れた建物です。

お施主様のご好意により開催させていただく現場見学会です。

ぜひこの機会にお気軽にご参加ください。皆さまのご来場を心よりお待ちしております!!

 

 

7月2日(土)3日(日)には、岐阜県関市内において
『暮らしやすくて遊び場いっぱいの家・完成見学会』を開催予定です!

 

コメントする