愛知(名古屋、尾張)、岐阜を中心に木造住宅をつくる(株)カネダイ

HOMEHOMEサイトマップサイトマップ会社概要会社概要リンクリンクサイトポリシーサイトポリシーお問い合わせ・資料請求お問い合わせ・資料請求

東濃ひのきを使用した五寸柱の家 株式会社カネダイ

イベント情報

カネダイトップ ≫ イベント情報

2棟同時見学会開催!「白を基調としたモダンな家と五寸柱の日本家屋」

  

来る10月10日(土)11日(日)、

岐阜市(完成)と関市(構造)にて2棟同時見学会を開催致します!!

今回のお宅は『シンプルモダンな家』『五寸柱と土壁断熱の和風住宅』と対照的な家づくりとなっております。どちらもお施主さまが真剣に考えて建てた注文住宅です。

実際に中を見ることができる機会はとっても貴重です。今回はお近くで違うタイプの住宅を同時に施工していたことから、同時見学会を企画しました。両方見ても、ご興味のあるほうだけを見てもきっと参考になると思います。どうぞお気軽にご参加ください。皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

開催日 : 2015年10月10日()11日(

時 間  : 10:00~16:00(雨天開催)

会 場  : Aさま邸 岐阜市

        Bさま邸 関市

 

 

★Aさま邸 ・ 完成見学会

 20~30代のご夫婦が建てたシンプルモダンな家

  ※Aさま邸につきましては、3歳未満のお子様は、家の中へのご入場をご遠慮いただいております。(ご夫婦で代わる代わるご見学をお願いいたします)

  

外観水彩風ウェブサイト用.jpg

[ Aさま邸の見どころ ]

1階の壁は漆喰で仕上げたので、暑い夏もひんやり涼しく過ごせます。

・リビングから続く中庭デッキ、将来は仏間にもなる畳ホール、8帖のバルコニーと、子供たちの遊び場がいっぱいあります!

・広い玄関収納と広い脱衣室を確保。料理・洗濯の動線もスムーズです。各個室からバルコニーに直接出られるので布団干しも楽々の家事楽プランです。

・こちらの家は、主に『大壁づくり』となっております。(柱や筋かいなどが壁面の外に表れることがないように、覆い隠すようにした壁のつくり)

・地域型ブランド化事業補助金100万円対象住宅

 

 

 

★Bさま邸 ・ 構造見学会 

50代のご夫婦が建てた五寸柱と土壁+外断熱の家

 

五寸柱と土壁断熱の家1.jpg

 

[ Bさま邸の見どころ ]

・完成してからも五寸柱が見える『真壁づくり』(日本の伝統的な和風建築で、構造躯体としてつくられた木造軸組が、そのまま化粧材として表面に露出する壁のつくり)

・漆喰で仕上げる土壁+外断熱の家。

・経年変化が美しく強度にも優れた「いぶし瓦」で、飛散防止と意匠性を高める「風切り丸」も施工した屋根。

・その他、軒の出、縁側、大黒柱、本格和室、通り土間と、本格日本家屋に興味のある方は必見です。

 

 

 

【ご見学時のお願い】

お施主様のご厚意のもと、お引き渡し前の大切な建物をお借りしておりますので、下記の項目をご了承ください。

 ※少人数のスタッフで対応いたしますので、お子さま連れの方は目をお離しにならないよう一緒にご見学をお願いいたします。

※ご入場の際は、ご記名と手袋、靴下の着用をお願いしております。

※室内での飲食・写真撮影や、ペット同伴でのご見学はご遠慮ください。

 

    

東濃ひのき・五寸柱と土壁断熱の家/関 株式会社カネダイ

コメントする