愛知(名古屋、尾張)、岐阜を中心に木造住宅をつくる(株)カネダイ

HOMEHOMEサイトマップサイトマップ会社概要会社概要リンクリンクサイトポリシーサイトポリシーお問い合わせ・資料請求お問い合わせ・資料請求

東濃ひのきを使用した五寸柱の家 株式会社カネダイ

イベント情報

カネダイトップ ≫ イベント情報

【土壁と五寸柱・平屋の家・完成見学会】11月15日(土)16日(日)開催!

 

土壁と五寸柱・平屋の家、

      完成見学会を開催いたします!!

 

今回は、『ハウスメーカーの合理性を追求した家よりも、木と土が感じられ、

経年変化を楽しめる昔ながらの日本家屋を建てたい』と当社をお選びいただいた

お施主さまの家をご覧頂きます。

この家には、視線を遮りながら通風・採光を確保するために、木製の面格子や格子壁を

6箇所に使いました。格子が連なるラインがアクセントにもなっています。

 

ブログ用写真.jpg

 

【このお宅の特長】

・昔ながらの土壁に、消臭・調湿性の高いシラス壁で仕上げ、床には無垢の杉を使っています。

 室内の空気がいつも爽やかな上、裸足がすごく快適です。

・暑い夏に出来るだけエアコンを使わずに過ごせるよう、東西、南北に風のとおり道を作りました。

 目線を遮り、防犯上も安全な、閉めたまま風を取り込める雨戸も採用しています。

・平屋建てながら、固定階段で上がる21帖の小屋裏収納や玄関土間収納、

キッチンにはパントリーと、勝手口の土間スペースを1帖分確保して泥付き野菜などを置けるように

するなど、適材適所に収納いっぱいです。

 

 

お施主様のご好意により開催させていただく現場見学会です。

ぜひこの機会にお気軽にご参加ください。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

 

開催日 : 2014年11月15日() 16日(

時 間  : 10:00~16:00(雨天開催)

会 場  : 愛知県尾張旭市内場所の詳細についてはお気軽にお問合せください。案内図をお送りいたします)

 

東濃ひのき・五寸柱の家・木の家/尾張旭・瀬戸   株式会社カネダイ

コメントする