愛知(名古屋、尾張)、岐阜を中心に木造住宅をつくる(株)カネダイ

HOMEHOMEサイトマップサイトマップ会社概要会社概要リンクリンクサイトポリシーサイトポリシーお問い合わせ・資料請求お問い合わせ・資料請求

東濃ひのきを使用した五寸柱の家 株式会社カネダイ

現場ブログ

カネダイトップ ≫ 現場ブログ

2011年8月アーカイブ

皆さん こんにちは

白川は朝晩かなりすごしやすくなってきました。

先日紹介したリフォーム現場が出来たので紹介します。

このリフォームの概要は二つの部屋を一つにして大きなLDKにするというものです。

先ずは着工前の部屋です。未だ間仕切り壁があります。

 

 

着工前2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に解体です。

補強梁を入れて間仕切りを取りました。

 

 

補強梁.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが完成写真です。

オープンの広大なLDKが出来ました。

 

 

完成.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても大きな部屋ですので、可動間仕切りをつけて落ち着くスペースも造りました。

 

 

完成2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはキッチンから見た写真です。

開放的な空間です。

 

 

完成3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可動間仕切りで仕切ると落ち着いた空間になりますね。

 

 

完成4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回奥様の長年の夢を叶えることが出来ました。

喜んで頂いてとても嬉しく思います。

 

 

 

 

今井 英人全身ミニサイズ.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像5寸柱の木の家/大口・美濃加茂  カネダイ 今井

 

Y様邸の造作工事がかなり進みました。

これはウォークインクローゼットの状態です。

壁は杉パネル、天井は品ベニヤを使用しています。

杉パネルは吸湿性が高いです。その為若干伸び縮みします。

大工さんは不具合の出ないように念入りに工事をおこなっています。

 

 

20110806造作.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはクローゼットですが、こういう仕上がりの部屋(居室)でもいいなと思います。

 

 

20110806造作 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、2回の勾配天井の部屋です。

ここは屋根下が天井になるので、開放感があります。

屋根からの熱を防ぐ為に、ウレタンフォームという断熱をやっています。

 

 

20110706造作 (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

大工さんは天井裏で作業するときに暑くないので、効果があるねとよく話しています。

 

 

 

今井 英人全身ミニサイズ.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像  5寸柱の木の家/大口・春日井  カネダイ 今井

皆さん こんにちは 毎日暑いですね。最近 リフォームのお問い合わせが多いです。

 

今回可児市でリフォームを担当することになりました。

K様邸は今までの台所と和室を一部屋にして、大空間にするというリフォームです。

こちらは、台所の現状です。

 

着工前.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

補強梁.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが解体して間仕切りを取り払い、補強の梁を入れたところです。

 

 

工事中.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

造作中です。柱が取れてスッキリしましたね。

 

こういう補強梁を入れるのは、事前にしっかり調査をし、準備をしてやっています。

とてもやりがいがあります。

完成が楽しみな現場です。

  

 

 

今井 英人全身ミニサイズ.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

5寸柱の木の家/大口・美濃加茂  カネダイ 今井